NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【第12弾】紫のハードラー紫村仁美パリ五輪への道
飲む応援_DREAMPROJECT

【第12弾】紫のハードラー紫村仁美パリ五輪への道

「飲む応援 DREAM PROJECT」
2023年5月活動報告

佐賀・福岡・福島・静岡・アメリカに ”縁 ”があり、姓に”紫(ゆかり)”をもち、たくさんの 人との”ご縁”の中で陸上競技をしている、リタジャパン株式会社所属”紫”のハードラー紫村仁美が、2024年パリ五輪出場を目指し、笑顔・勇気・感動をお届けします!

●第10回木南道隆記念陸上
5月7日(日)大阪ヤンマースタジアム長居にて、第10回木南道隆記念陸上が行われました。
先週の織田記念に引き続き、あいにくの雨の中のレースでした。
予選13秒24、決勝13秒18のシーズンベストで5位でした。シーズンベストで走れたものの順位は5位とかなり悔しい結果となりましたが、2週続けて雨の中でのレースで、僅かですがタイムを縮められていることは良かったです。
しかし、客観的には周りのレベルが上がっている中で、このタイムと順位なので、まだまだだなと思うところもあります。前半3台のスピードに課題があるので、日本選手権に向けてトレーニングを重ねていきたいと思います。

●日本選手権にむけて
6月1日から始まる日本選手権に向けてトレーニングを続けています。
課題となるスタートから3台目までのスピードを上げていくために、地面からの反発を上手くもらえるような意識で行っています。
これまでは、地面に力を加えることばかりに目がいっていましたが、加えている割に全く進んでいないことに気づき、地面から返ってくる力に注目しました。
今はそれを前に進む力に変え、スムーズに体を移動させる意識をしています。少しずつではありますが、変化してきているので継続して練習していきます。

本番では身体も心もいい状態で臨めるよう、気負いすぎず優勝目指して頑張ります。
応援をよろしくお願いします!

お知らせ

お知らせ一覧