NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【第8弾】紫のハードラー紫村仁美パリ五輪への道
飲む応援_DREAMPROJECT

【第8弾】紫のハードラー紫村仁美パリ五輪への道

「飲む応援 DREAM PROJECT」
2023年1月活動報告

佐賀・福岡・福島・静岡・アメリカに ”縁 ”があり、姓に”紫(ゆかり)”をもち、たくさんの 人との”ご縁”の中で陸上競技をしている、リタジャパン株式会社所属”紫”のハードラー紫村仁美が、2024年パリ五輪出場を目指し、笑顔・勇気・感動をお届けします!

●アメリカ遠征 Part2 in テキサス
line_3279895517722513
2023年がスタートし、新年は4日から始動。
練習拠点の 浜松市四ツ池陸上競技場でもスタートブロック練習やハードルを跳びました。
まだまだハードルアプローチ練習 も始めたばかりで課題は多くありますが、現在改善中のリード足の技術習得にも励んでいます。

line_3279897070062721

現在は、再び1月中旬からテキサス・フォートワースに戻りトレーニングをしています。
日本各地は寒波の影響で気温がかなり下がったとニュースで見ましたが、フォートワースも冬らしい風の冷たさと気温になってきました。
しかし日によっては16度以上になるので寒暖差の中で体調管理をすることが難しいです 。
練習メニューとしては、 ハードルの技術練習はほぼ毎日、 ウエイトは週3回、ハードル以外はダッシュや長い距離を走ってトレーニングをしています!質の高い練習が多く 、1日1日が充実しています。怪我をしないようにケアにも努め、シーズンにむけてトレーニングを継続していきます!

●栄養もトレーニングのひとつ
チームにアメリカのオリンピックチームで栄養指導をされている栄養士の方が栄養指導としてトレーニングに参加してくれました。トレーニング中の栄養補給の重要性について栄養学の面からアプローチしてもらいました。90分以上の長時間に及ぶ練習では 、筋肉だけではなく脳も疲弊しているため、炭水化物の摂取が必要と言われています 。筋肉のためにタンパク質は積極的に摂取することは教わっても、炭水化物を摂取 しようと教わることは日本ではなかな
かありません。炭水化物は筋肉と脳の燃料となるためトレーニング中はとても重要です。例としては、グラノーラバー、スポーツドリンク、ピーナッツバタークラッカーやプレッツェル、フルーツ、ドライフルーツなどです。その日は、栄養士が作ってくれたバナナオレンジスムージーを練習後にいただきました。アメリカではハードトレーニングで体重が減りがちなので、食事にも気を付けてトレーニングに励もうと思います!!

3
4

お知らせ

お知らせ一覧