【第9弾】紫のハードラー紫村仁美パリ五輪への道
「飲む応援 DREAM PROJECT」
2023年2月活動報告
佐賀・福岡・福島・静岡・アメリカに ”縁 ”があり、姓に”紫(ゆかり)”をもち、たくさんの 人との”ご縁”の中で陸上競技をしている、リタジャパン株式会社所属”紫”のハードラー紫村仁美が、2024年パリ五輪出場を目指し、笑顔・勇気・感動をお届けします!
●アメリカ遠征 Part2 in テキサス
2月に入り寒気の影響でテキサスでも雪が降りました。
一日中氷点下で気温が上がらず積雪だけでなく、木や家の屋根には氷柱ができていて、一目で寒さを感じることができるほどの銀世界でした。
日が差し、雪や氷も少し溶けたかと思うとまた 氷点下の日が続き再凍結。。。
道路はカチカチで運転はおろか歩くのも一苦労な日が数日続きました。
トラックもアイススケートリンクのようになり、その間の練習は家の中でできるサーキットトレーニングとなりました 。
去年も同じようなことがありましたが、テキサスでも年に一度は雪で身動きが取れなくなります。
2月上旬は寒い日が続きましたが、中旬頃を過ぎてからは20度を超える日も多々あり、 時には 30度を超え、初夏のような日差しの日がありました。
1カ月の間に30度以上の気温 差があることを経験 したことがなかったのでびっくりです!!
トレーニングは順調に進んでいます。
この時期は量と質が非常に高くなるので 、毎日のセルフケアが必要不可欠になります 。
練習後のアイシングや、新しいケアグッズの「skinstretch(スキンストレッチ)」で皮膚を擦ることで更に筋の動きが良くなることを感じています。
実際に左右の足で試してみましたが、 次の日の筋肉痛の出方や、疲労の抜け方が違いました。
そして毎日湯に浸かり心と体をリラックスさせ、お風呂上がりのストレッチ、Pillow sprayの香りで安眠できるような工夫もしています!
食事についても身体強化、疲労回復のために野菜&タンパク質たっぷりの食事を毎日心がけています。
しかし徐々に味のレパートリーが尽き、飽きがくる頃でもあるので、ジャークチキンというジャマイカ料理を作ってみたり、韓国 料理レストランに行ったりもしています。
これからはアウトドアシーズンに向けての 練習へと変わっていくので、怪我には十分に注意し、楽しみながらトレーニングを続けていきます!